Book Life

自分の日々の生活、本や論文から得られた知識をシェアしていきたいと思います。

Book Life

良き書物を読むことは、過去の最も優れた人達と会話をかわすようなものである。

「Book Life」 ブログはじめます!

 

 

自己紹介

こんにちは、今日から、ブログをはじめていきたいと思います。

 現在某国立大学の経済学部に所属する大学生です。大学生になり、経済学心理学

を勉強しています!また、留学生のチューターもしており、国際交流 にも力を入れています。

ブログ名は

「Book Life」

でやっていこうと思います。ちょっとダサい…(笑)

名前は変えるかもです!

ブログをはじめようと思った理由

 自己紹介でも書いてある通り、私は大学生で経済学、心理学を勉強しています。そこから得られる知識は自分の生活を大いに向上してくれるものばかりです。その知識を自分の中に留めているだけではなく、発信してみたいと思いました。これが一番の理由です。平凡な大学生で、まだまだ未熟者です。なので、みなさんからのコメントからも新たな考え方や知識を学んで、自分をアップデートしていきたいと思います。様々なコメント大歓迎!です。

このブログの内容

  1. 本や論文から得られた知識を使い、日常生活に応用する。
  2. 日常生活で感じたこと考えたことについて

主にこの2つのことについて、書いていきます!

 最後に…

私は、ブログやHTMLなどの知識は皆無です((笑))

そこらへんのことは、ブログを書きながら学んでいきます!

ブログで様々な改善の余地がありますが、アドバイスなどがあれば書いていただけると非常に助かります!